いちごじゃむ日記(07)
 
 2007年度
 


 07.08.20(月) 青峰校区子育てサークルひよこクラブに行ってきました

 近くの保育園のお友だちや幼稚園のお友だちもたくさん見に来てくれました。とっても、たくさんの子ども達、それに突然のすごい嵐、大丈夫かしらと心配していましたが、公演中の間だけ良い天気になってくれました。たくさんのお友だちに応援してもらって、楽しい公演ができました。
 ありがとうございました。
 


 07.08.26(日) 矢部村に行ってきました

 「八女郡図書まつり」に矢部村まで行ってきました。
遠かった、遠かったです。2時間半ぐらいかかったかなぁ。
でもとてもきれいなところでした 。これが公演じゃな
かったらどんなに良かったか。ドライブにはとても良かったです八女郡内の読み聞かせのメンバーの方たちが、
素晴らしい出し物をたくさん発表されました。みんな上手
だなと感心してしまいました。私達も笑われないように
頑張らないといけません。

 


 07.08.29(日)  白石町の「もーもーはうす」に行ってきました。

 子育てサークルに熱心なお母様たちでした。小さな子ども達がいらっしゃるのに子ども達に人形劇を見せたいと一生懸命人形劇の公演の準備をして下さってとてもうれしかったです。私達がその思いを果たせたかどうか不安ですが、皆さんに会えてとても幸せに思っています。
 また会えたらいいなと思っています。


 07.09.10(月) なかばる幼稚園に行ってきました

 
おゆうぎ室が新しく建て替え中なので中原の婦人会館で公演をしました。以前やった「おおかみおばさん食べちゃだめ」です。前よりもうまくなったかなぁ。おゆうぎ室が新しくなるのが楽しみです。


 07.10.21(日) 養護学校いずみ園に行ってきました。
 
 晴れていい天気です。念願の人形劇がやっと出来ました。「あおむしモグモグ」と「オクトくんのぼうけん」です。ひろいスポーツ室でたくさんのお客さん、とても心配でしたが、なんとかやりとげました。昼からはバルーンショーです。子ども達とたくさんの風船で遊びました。とても楽しかったけどやっぱり疲れてしまいました。


 07.10.27(土) 海童保育園に行ってきました。 

 海童保育園2回目です。ちょっと二人のタイミングがあわず、あまり上手くいきませんでした。ごめんなさい。でも、なんとか無事終わりました。楽しんでもらえてよかったです。また、お会いできたらうれしいです。

   


 07.11.08(木) 三潴校区の子育てサークルに行ってきました。
  三潴校区、はじめておじゃましました。でもとんだハプニング、公演直前にライトがつかなくなりました。照明がつかえなくなって人形劇の面白さは半減するし、こまってしましました。ライトはつかえませんでしたが、一生懸命人形劇きはやりました。つたわったか自信がありませんでしたが、なんとかやりとげました。たくさんの方にあつまっていただいたのにすみませんでした。


 いちごじゃむTOPへ  いちごじゃむ日記のTOPへ


   前ページへ    次ページへ