いちごじゃむ日記(07)
 
 2007年度
 


07.05.12(土) 久留米養護学校に行ってきました
 毎年毎年、公演日は雨が降っていましたが、今年はとてもいいお天気でした。学校のお友達は人形劇にとても興味があるのかな?たくさんの質問がありました。お手紙ももらいました。また、来年も一緒にあそぼうね。


07.05.18(金) 金ショーで公演しました。
 Pub&Livespace フロンティアに出演しました。お客は大人ばっかり、すこしこわい。
ここはどこ、私は誰、なんかやばいところに来てしまったと後悔ばかりしましたが、やってしまいました。
 いつもは子ども達のパワーをもらって公演しているのに今日のパワーは体が勝手に拒否しています。今日のためにマイケルジャクソンの「スリラー」を人形でやってみました。それに青虫モグモグに兵六。人形劇は、子どもだけじゃなくて、大人にもきっと分かってもらえるものだと思っています。お客さんは少なかったけど見てもらってよかったです。フロンティアの皆さん、ごうくん、かよちゃんお手伝いして下さってありがとうございます。


                                          「撮影 有明写真 森」
       
       
       
       


07.05.19(土) 太良町 多良保育園で公演しました。
 太良町に近づくと青い海がいちめんに広がってきます。ガタリンピックの会場が見えてきます。海と山がとても美しい町です。公演なんて、したくないな〜て気持ちになります。おいしいものを食べて、お昼寝したい。2時間車のアクセルを踏みっぱなしで、やっと着きました。遠かったな〜。
 公演は思っていた以上に子ども達や父兄の皆さんがいらっしゃって、「エ、こんなに多いの?」内心できるのかなと心配しましたが、子ども達と園の先生のものすごい声援を受けて、大成功に終わりました。「ヨ!ナスビマン」一生私の頭からはなれないワンフレーズになりました。
 保育園の先生、ものすごい、ものすごい声援ありがとうございました。次回も是非ご声援よろしくお願いします。


07.05.23(水) 上峰町 北部保育所で公演しました。
  1年ぶりの保育所での公演です。毎回いちごじゃむの公演楽しみにしてくれてありがとうございます。とてもうれしいです。園長先生とたくさんお話をしました。私にとってほっとできる1日になりました。
 また、来年もよろしくお願いします。


 07.08.4(土) 立花町働く婦人の会図書室 おはなし会
 立花町のおはなし会に行ってきました。
場所はワインセラー用のトンネル、幅3m、奥行き200m。トンネルの中はひんやりとしてこの猛暑の中、天国のようなところでした。非常に湿気が多く外気との温度差や湿度が高いためにカメラのレンズがすぐ曇って使えない有様。音響や照明、水滴対策など心配はありました。 子供達に100%の人形劇を見せてあげれるだろうかと思いましたが、喜んで下さってうれしかったです。公演をする際には、図書室の方々準備が大変だったと思います。大変お世話になりありがとうございました。とてもめずらしい、そして楽しい経験ができました。 是非またチャンスがあれば公演させて頂きたいと思いました。
 私も中野も公演終了時は全身髪の毛もじっくりぬれねずみ状態。水もしたたるいい女になってしまいました。


     
     
     



  いちごじゃむ日記TOPへ    08いちごじゃむ日記へ