いちごじゃむ日記(08)
 
 2008年度
 


 09.01.31(土)  ひまわり保育園
   今日の公演は福岡市の百道です。大都会です。都市高速を車を飛ばして行ってきました。むちゃくちゃ怖かったです。小さくてかわいらしい保育園でした。子ども達はいろんなことに興味があって、素直でとてもかわいかったです。おかげさまで人形劇を楽しく演じることができました。
 保護者の方も、子ども達と一緒に人形劇を楽しんでくださいました。家庭でも子ども達は、おとうさん、おかあさん達とお話がいっぱいできているんだろうなぁと思いました。すてきですね。
 1月の寒くて風の強い一日でしたが、子ども達も元気であかるくて、私たちもいい一日が過ごせました。
 また、あそびにいきたいですね。
 
   
   



09.02.05(木) 佐賀市 神野幼稚園 

  晴れて、暖かい一日でした。2歳〜4歳、4歳〜6歳、年齢を二つに分けての2ステージの公演でした。さすがに2ステージは大変でしたが、子ども達がとてもよろこんでくれたので頑張って公演することができました。子ども達の心のこもったお礼の言葉やプレゼント、大変嬉しかったです。
 いろいろな準備ありがとうございました。
 


09.03.01(日) 立野西 子供クラブ

  よかったのかなー。ちょっと疑問。新作の「山ねこと星の子」をしました。やはり、納得がいかない部分がいくつかあったので、後悔が残ります。もう少し、頑張っていい作品に仕上げないといけません。
 公演が終わった後、皆で工作教室をしました。どんぐりで「トトロ」の壁飾りを作りました。 みんな個性的で面白い作品をたくさんつくってくれました。やはり子ども達の想像力にはかなわないと思いました。工作教室の準備大変だったと思います。何度も打ち合わせご苦労様でした。
 おかげで、楽しい一日になりました。

 


 いちごじゃむTOPへ  いちごじゃむ日記のTOPへ


  前ページへ   次ページへ