トップページ  プロフィール  年間スケジュール  いちごじゃむ日記  ダンデライオンの部屋




 作品の紹介(8)
 
 「カメレオンの王様」
 
原作、脚本/南嶋
演出、制作/南嶋、中野
(2010年作)



●あらすじ●

カメレオンの王様はおしゃれが大好き。1日何回も着替えをします。
国中から洋服を集めますが、とうとう、服もなくなり気にいったものもなくなってしましました。
そんな時、七色に輝く美しい服があるとうわさを聞きます。
まぼろしの服を求めて王様は旅へ出かけます。
本当に美しい服に出会えるのでしょうか。
 




 作品の紹介(9)
 
 「ライオンとお花」
 
原作、脚本/南嶋
演出、制作/南嶋、中野
(2011年作)



●あらすじ●

らんぼうもののライオン。みんなをいじめてばかり。
「だって強いんだもの、しかたないさ」
でも、いつもひとりぼっち。だけどお花さんだけは、ライオンと友達になってくれました。
一緒にいるとなんだか楽しい、おれいにお花さんの願いをかなえてあげることになりますが・・・。
ほんとうの強さってなに?
自分を大切にするってなに?
ライオンさんは考えます。
 




 作品の紹介(10)
 
 「びんぼう神のお花ちゃん」
 
原作、脚本/南嶋
演出、制作/南嶋、中野
(2012年作)



●あらすじ●

元気でかわいい女の子。でもびんぼう神のお花ちゃん。ちょっとへんくつなおゆきさんの家にすみつくことにしました。
お花ちゃんのせいで、おゆきさんはびんぼうになっていくばかり。
あれ、あれ、おこってばかりのおゆきさんがわらっています。
生きることに大切なことって何なのかな!




 作品の紹介(11)
 
 「かっぱのなみだ」
 
脚本/南嶋
演出、制作/南嶋、中野
(2014年作)



●あらすじ●

泣き虫のケンタ。カッパなのに泳ぐのが苦手なカッチャン。一緒に泳ぎの練習をしたり、相撲の稽古をしたり、仲良しになりました。
ある日、人間にカッチャンが捕まってしまいました。ケンタはカッチャンをたすけることができるのでしょうか。


 前ページへ    次ページへ