いちごじゃむ日記(06)
 
 2006年度
 


06.07.08(土) 山川校区子ども会 七夕会に行ってきました
 今年は、小さいお友達からおじいちゃん、おばあちゃん達まで、昨年以上に沢山の方が見て下さいました。ありがとうございます。
 作品は、新作「おくとくんの冒険」と「ごんぎつね」でした。ちょっと時間がながかったかもしれないけれど楽しんでくださってうれしかったです。いつも感心するのですが、ピアノの演奏はうまいな〜。
 子ども達の歌もとてもじょうずだしまた来年あえるとうれしいな〜。
 


06.07.06(木) 中原幼稚園に行ってきました
 7月、8月のお誕生会に行ってきました。
久しぶりの自信作(?)新作「おくとくんの冒険」ができました。「いちごじゃむ」らしい楽しい作品で子ども達も、ヤンヤ!ヤンヤ!とおおさわぎでした。
 「いちごじゃむ」もここまできたかと、大人の方は引いたかな?内容がさっぱり分からない方々は是非、いちごじゃむをよんで、新作「おくとくんの冒険」をみてください。でも、中原幼稚園の子ども達はいつもかわいいな〜。歌もとてもじょうずだし、また2月、新作を作って持っていくから楽しみにしてくださいね。
 園長先生や保育士の方々もいつも応援ありがとうございます。また、通園バスの中から「いちごじゃむ」の車が見えたら、バスの中で大騒ぎしてください。
 
     


06.04.03(月) KOナーセリーに行ってきました
 上峰町にある小さな保育園です。打ち合わせのとき、やっと『はいはい』ができる赤ちゃんにかこまれて少々びっくりしました。小さい子ども達には慣れていると思っていましたが、無垢なひとみで突進されると多少びっくりします。アー、赤ちゃんってこうだったよな〜と、昔を思い出してしまいました。
 娘もそうでした。天使のような笑顔でタッタッタッーとよってきては、よだれをだらだらとたらしていろんなものをこわしてくれたよね。
 小さな教室での小さな人形劇でしたがとても楽しい人形劇が出来たと思いました。昔、怪獣だったわが娘も春休みで手伝いに来てくれて、いい一日だった気がします。
 



  いちごじゃむ日記TOPへ    07いちごじゃむ日記へ