いちごじゃむ日記(03)
 
 2003年度
 


(03.12.25) 鹿島市民図書館でクリスマス会に参加して 


(03.12.20) 上峰町ふるさと学館で人形劇公演を行いました

 ふるさと学館はいちごじゃむの生まれたところです。いつも応援してくれてありがとうございます。
 今回のクリスマス会は、館長さんのサンタが一番良かったです。私達も負けないぞ。
 おでんとケーキ、とってもおいしかったです。次もお願いします。
  


(03.12.18) 鳥栖市立白鳩保育園で人形劇を行いました。

 とてもいい子供たちでした。私達の人形劇を喜んでみてくれてうれしかったです。
 次の公演(聖マリア小児病棟)のため、あわてて失礼してすみませんでした。
 この次はもっとゆっくりしたいですね。
  


(03.12.18) 聖マリア小児病棟で人形劇公演を行いました。

 今回は、先生や看護士さん、保母さんで作った楽しいクリスマスソングとおどりに感激!
 看護士さんのミニスカート姿がとてもかわいかったです。みんな病気が早く治って元気になーれ!
 


(03.12.10) 鳥栖保険センターで人形劇や工作教室を行いました。 


(03.11.19) Fコープ育児サークルレインボーキッズでの人形劇公演

 育児サークルのお母さん達には、いつもえらいなーと感心しています。
 楽しんで見ていただいてありがとうございました。 


(03.10.28) 鳥栖子育て支援センターのいないいないバー人形劇に参加して

 3歳児未満の小さい子供たちに会うのは久しぶりなので少し緊張しました。
 元気に大きくなーれ。


(03.10.25) ふくおか文化祭2003ちくしの人形劇まつりフェスティバルに参加して

 15組のアマチュア2組のプロフェッショナルの人形劇団とともに、人形劇に参加できてとても幸せでした。
 他団体と交流ができたことは、私たちにとってとても刺激になりました。
 「どんぐり座」の山崎さん、「いちの会」の玉井さん、とてもすばらしい出会いでした。
 あらためて人形劇の素晴らしさに出会えた気がします。
 お手伝いをして下さった筑紫野市の皆さんありがとうございました。
 


(03.10.19) 福岡県立筑後いずみ園で人形劇公演と工作教室を行いました。

 今回3回目です。毎年、たくさんの出し物やたくさんの人達でにぎあっています。
 マイクのアクシデントでみなさんにご迷惑をおかけしました。でも、楽しい一日を過ごせたので良かったです。
 カレーおいしかったです。増田さん、ありがとうございました。 


(03.09.17) 9月17日(水)のなかばる幼稚園8月と9月生まれのお誕生会に参加

 8月と9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。これからもいっぱい遊んでくださいね。
 
新作、「おおかみおばさんたべちゃだめ!」の第1回公演でした。なんとかやり終えたという感じです。まだいろ
 いろ手直しするところがありました。
 なかばる幼稚園はいつもあせわになりありがたいです。皆さんには私たちの人形劇をいつも見守ってくださっ
 てうれしいです。
 園長先生などはお父さん、お母さんのような気がします。
 
喜んで見てくれたお友だちのためにもこの作品頑張ってもっといい作品にしたいです。
  
 
 


(03.09.13) 9月13日(土)サンメッセでの公演無事終わりました 

 台風が心配されましたが、天気が良くなって良かったです。
 今日は、体調がすぐれずちょっとしんどかったけど、たくさんの子供たちに会えてうれしかったです。
 いろいろな方に協力していただきありがとうございました。
 サンメッセでの2回目の公演に大切なお友達が来ていたので失敗しちゃったよ。(笑)
 でも、楽しい公演でした。

 


(03.12.25) 鹿島市民図書館でクリスマス会に参加して 


  いちごじゃむ日記TOPへ    04いちごじゃむ日記へ