子ども人形劇団
     ダンデライオン


 2008年度    ダンデライオン



       
       


 ●12月13日(土) クリスマス公演(上峰町ふるさと学館)
   10:30〜
 ふるさと学館でクリスマス公演をしました。たくさんのお客さんに来ていただきました。会場に入れない方も方もいらして本当に申し訳なかったと思っています。
 演目は影絵に手話も取り入れた「小さな世界」と「りりーのおうち」です。

  かみしばい    「ナナおばあちゃんのまじょスープ」
             「まつの木のプレゼント」
  パネルシアター  「おばけなんていないさ」
             「あわてんぼうのサンタクロース」
  ボードビル    「ZOO]  
  人形劇      「3ひきのやぎのがらがらどん」

 見ている子ども達もとてもよろこんでくれて、人形劇「がらがらどん」のトロルと大やぎの戦うシーンは大いに盛り上がりました。練習をちゃんとした演目はなんとかやりとげることができました。だけどちょっと練習が足らなかった作品は失敗してしまった。そんな公演になってしまいました。なれているから、簡単だからと思い集中できずにいると「なんでこんなところで失敗するの・・・。」子ども達には大きな勉強になったのではないでしょうか。大変だけどどんな作品も大事に練習しようね。
 この次もっとお客さんが喜んで幸せな気持ちになれるようにがんばりたいね。


 ●12月25日(木) ひよこ保育園かみみね
 ことし2度目の訪問です。何度も呼んでくださって大変ありがたく思っています。ふるさと学館の公演で失敗した作品なども今回はしっかり練習したので、どの作品もうまくできた言ったと思っています。「がらがらどん」は園児の歓声がすごかったです。かっこいい〜!という歓声にダンデライオンの子ども達もとても満足そうでした。

     
   



   前ページへ    次ページへ