06.01月29日   佐賀県演劇フェスティバル 人形劇祭り in上峰町民センター  
ボードビル
・お花が笑った
・おにのパンツ
・10人のインディアン
人形劇
・七ひきのこぶた
 
   
  町民センターの大ホール、こんな広い場所で大勢のお客さんの前で、人形劇ができるのかしらと心配しましたが、何日も何日もみんなでがんばって練習したもんね。大成功でした。
 ボードビルはきれいにそろってとてもよかったです。。人形劇、七ひきのこぶたは長ゼリフや動きも難しかったのですが、とてもうまくできたと思います。お客さんがこぶたたちのセリフをまねたり笑ったりしているのが、伝わってきてうれしかったです。おおかみがこぶた達を食べるシーンおもわず惹きこまれて私もどきどきしてしまいました。よくみんな頑張ったね。この感激を忘れずにまたがんばろうね。
 公演の場所がホールということもあって、子ども達の声が聞こえずらかったり、動きにくいこともありましたが、スタッフや保護者の方のお手伝いのおかげで、なんとかやれたと思います。でも、本当に練習は大変だったし、きつかった。小道具もぎりぎりまで出来なかったし、何度もセリフや動きのタイミングを合わせるのが難しかったです。
 子ども達は良く頑張ったと思いますよ。あの重い人形を3時間腕を上げたまま、練習したんですから、集中力はすごい。私もヘトヘトに疲れました。
                                             ダンデライオンばんざい


   前ページへ    次ページへ