子ども人形劇団
     ダンデライオン


 2009年度    ダンデライオン


       
       


 平成21年度(2009)活動実績


●作品作りの様子

 今年度の作品が決まり,人形の制作が始まりました。人形の作品は、エルマーの冒険です。
トラやライオン、サルやワニなどたくさんの動物達が登場します。みんなでがんばって、元気な動物をつくろうね。
   
   


●練習の様子
ひよこ保育園にむけて人形劇の練習です。せりふを覚えるのも大変。人形を動かすのも大変です。だけど、何度も練習すると本当に人形がおしゃべりしたり、うごいているようで、とってもうれしいですね 
     
     


●平成21年8月20日 上峰ひよこ保育園  
                                          演目:3びきのやぎのガラガラドン
                                         エルマーのぼうけん
                                      (影絵)小さな世界

新メンバーによるはじめての公演でした。
公演を経験した子ども達はなにがなにやらわからずに1時間が過ぎてしまったようです。失敗もありましたが、たのしい公演ができました。保育園の子ども達も大喜びでした。

 
     
   


●平成21年8月25日 上峰町民センター
                                       演目:3びきのやぎのガラガラドン
                                     エルマーのぼうけん
                                   (影絵)小さな世界
 たくさんの子ども達も参加してくれて、いい公演ができました。最後はお客さんと一緒に小さな世界を手話をしながら大きな声で大合唱しました。とてもあたたかい公演ができました
     
     


●練習の様子
新作、『小さなひつじのカリーノ』、ボードビル『10人のインディアン』に『お花が笑った』です。音楽に合わせて人形を動かすのはたのしいけれど、みんなであわせるのはむずかしいですね。
   
     


●練習の様子
 3月の上峰町民センターの公演に向けた練習がはじまりました。
一人用の舞台で、自分で作った人形劇の練習です。一人で人形を動かして、一人でせりふを言うのはドキドキしますが、なんとかがんばっています。
     
     


  ●平成22年3月7日 上峰町民センター公演
  今年度最後のダンデライオンの公演です。
たくさんのお客様が見に来てくださいました。ドキドキしたけど、たくさんの人達がみんな笑顔で人形劇を見てくれました。ありがとうございます。がんばってよかったです。
     
     
     



   前ページへ    次ページへ