人形劇をやってみませんか?

 お話を作ったり、人形を作ったり、人形を使ってお芝居をしてみませんか??

 ちょっとドキドキするけど、とっても楽しいよ!!!

 
練習日時 : 土曜日 月3回練習 10:00〜12:00

 練習場所 : ふるさと学館   参加費 : 500円/月


  ※入団を希望される方はふるさと学館に5月19日(土)10時に集合してください。

  
**************2006年 ダンデライオン公演活動実績***************

   ・上峰町北部保育所公演(7月、12月) ・佐賀県芸術祭 人形劇まつり参加(11月)

   ・ふるさと学館 クリスマス公演(12月) ・上峰小学校公演(2月)

 ☆指導講師☆人形劇団「いちごじゃむ」南嶋良子先生、中野美雪先生 佐賀県人形劇協議会会員)

 
2000年にいちごじゃむを旗揚げ、これまで県内外で200回以上の公演を数える。2004年に国民文化祭福岡大会で佐賀県代表として、人形劇公演で出演。現在、佐賀県演劇フェスティバルの実行委員として活動。多くの子ども達に人形劇をみてもらう活動をしている。

 
☆指導講師☆人形劇団「づくんぼ」(福岡県筑紫野市)坂井美喜先生。2004年国民文化祭福岡大会で旗揚げ市民人形劇団で活動。

 

 連絡先:上峰ふるさと学館 0952―52−4934

主催:子ども人形劇団 ダンデライオン

  ※この活動は、「子どもゆめ基金」助成金の交付を受けて行う活動です。


  
 


   

   ダンデのトップへ    次ページへ